へちかんのうつ病闘病記

最近うつ発症しました。現在闘病中・・・

久しぶりにブログ書く

どうもお久しぶりです、へちかんと申します。

なんかここ最近ブログを書く気にもなれず一日中寝ているなんてことがよくありました。とりあえず一日中寝ていてもうつ病は治らないと思い、何とか体を起こして朝散歩をするというルーティンを組んだりしました。

やっとダイエットに取り組む気になった

題名の通りです。上記の生活をしているうちに、体が重いとただでさえ意識が低い状態なのにさらにやる気が出なくなってしまう…

ということで早速朝散歩をやることに。

先週から始めたばかりなのでまだやったといえませんが、とにかく過食はやめて体を動かすように今はしています。

パソコンも本来はダメなのですが、さすがにこれがないともしもの時在宅ワークができなくなるのでとりあえず取っておくようにしています。

それでも何となく電気をつけてそのままつけっぱなんてことは山ほどあります。今もつけっぱですいが、とりあえず体を動かすという選択肢が出てきたので、少しでもよくなっているのかなぁ・・・。

ということでまた次回お会いしましょう。