へちかんのうつ病闘病記

最近うつ発症しました。現在闘病中・・・

闘病日記: うつ病との戦いから始まる新たな道

うつ病闘病日記

どうも初めまして、へちかんといいます。

この度うつ病を発症したので、うつ病闘病日記でも書こうかと思い、こうしてブログ開設をすることにしました。

なんかここの所調子悪いな~と思い、精神科の先生に行ったところ(冬季うつ病)と診断されました。最初聞いたとき、「え?何それ?」って感じで全然実感が湧かなかったんですよね。

もともと精神二級の発達障害を抱えて慢性的なうつ病尾なのだろうという自覚はありましたが、いつも以上に調子悪いな~と思ってたらこれですよ。たまったもんじゃない。

増える体重

うつ病と診断されて以降、どうも暴飲暴食が増えて体重が激増しました。

もともと大食漢という質なのですが、エナジードリンクを二本がぶ飲みしたり、夜中にカップラーメンなど食べたりしていると、嫌でも体重が増えていきます。

駄目だとわかっていてもついついやってしまうんです。

精神科の医者の渡す薬は本来気分を落ち着けるためのものだとわかっていても、気分を盛り上げようとしてエナジードリンクがぶ飲みをしてしまう・・・。

ですがさすがに駄目だと思い最近は飲まないようにしていますが、それでやっと体重維持をしてる感じです。

最近の状況

なんかうつ病と診断されて担当医に「とにかく寝てください」みたいなこと言われました。なんかよくうつ病セロトニン不足で太陽の光を浴びながら寝ると治るなどSNSでいろいろ言われていますが、そんなこと出来たら鬱病なんてとっくの昔に治っています。

出来ないから数年以上にわたって家で寝たきりなんです。

もともとメンタルの弱い私はここ数年は自宅に引きこもりゲームすることさえしんどいみたいな生活を何年もしてきました。

ごくたま気力が一時的に回復して何かしらの資格を取ったりするのですが、せいぜい三か月持てばいいほうで、すぐに寝込んでしまいます。

このブログもたまたま気分で立ち上げたもので、たまに書いて続けばいいな~程度の緩い気持ちで立ち上げました。

Youtube開設のため模索中

うつ病発達障害だだの文句を垂れても仕方がないですし、療養に専念したいと思いますが、毎日寝ているとどうしても暇で何かしたくなるんですよ。自分の好きな

Mount&blade)というゲームがあるのですが、その主人公をやりこみ形式でレベリングするのが大好きなので、Youtubeでその動画を上げてみることから外とのつながりを増やそうか模索中です。

やってみようかなで一生終わるのはあまりに勿体ない。ということで、今後はゲームの日記がてらに、毎日ブログ更新を目指して頑張ってブログをやってみたいと思います。

ということで、皆さんよろしくお願いします。