へちかんのうつ病闘病記

最近うつ発症しました。現在闘病中・・・

【SDガンダム クロスレイズ】メリクリウスを最強にしてみたい! 後編【レベル120到達!!!】

どうも、へちかんと申します。

前回の記事で、メリクリウスをレベル98にまで上げるという恐ろしく読んでて萎える記事を書きました・・・。

ですが、前回の記事で時間短縮アイテムをすべて使い切ったので、これからは地道なレベリング記事を書けると思います。

ということで、早速本題のメリクリウスレベリングの内容を見ていきましょう!

マーク・ギルダーはレベル120に到達

グループ派遣でレベリングしていたらキャラクターのほうが先に120に到達していました。

正直このゲームにおけるマーク・ギルダーは白兵戦に強く、遠距離・射撃戦にはめっぽう弱いですね。正直使いにくい・・・。

実はこのキャラクターを一部隊の隊長としての活躍を期待して育成していたのですが、正直活躍は見込めなさそうです・・・。

トロワ・バートンをレベリングしていた時から一人隊長キャラが欲しいなと思い、Gジェネオリジナルキャラクターを育成していたのですが、原作キャラから引っ張ってこようかと思います。

では肝心のメリクリウスはというと・・・

114までレベリングしました!

さて、この次にメリクリウス育成の後継キャラを決めようかと思いますが、それはもう決まってあります。

次はヒイロ・ユイをレベリングしてみる

Wガンダム系統のMSを育成していたからには、やはり主人公を育成しないと!という恐ろしく軽いノリでヒイロの育成をすることにしました。

早速キャラクターを限界突破させてっと・・・

射撃値・格闘値・守備値・反応値をカンストするまで投資して強化しました。

総額150万!!!普通にえぐい金額だなあ・・・。

ちなみにアビリティにも投資してみました。

このゲームを知らない人にはよくわからないと思いますが、子のアビリティは簡単にいうと攻撃範囲を広げて、エネルギー消費を下げるスキルで構成しています。

後は無心になってレベリングするだけだ・・・!

メリクリウス、レベル120に到達

グループ派遣を織り交ぜながらレベリングしていましたが、やっとこの瞬間が来ました!

ここまで読んで皆さんこう思ったことないですか?

「え?こいつにとっての最強の定義はレベル120にすることなの?」と。

私にとっての最強の定義はレベル120にすることですから、今のところカンストするまでレベリングは考えていません。

というのも最高難易度でプレイできるようになったらyoutubeで攻略動画を投稿してみようかと考えて得います。それまではレベル120を当サイト内での最強の定義とさせてください。

ちなみにヒイロのレベルは36に到達しました。

次回の記事は・・・

実は何も決まっていません。

ヒイロのレベリングを記事にしようか、次にレベリングする機体は何にしようかこの記事を書いている現在模索中です。さて、次は何にしようか・・・。

といった感じで今回はここまでにします。